なりたい自分になる~セラピスト養成スクール金沢〜

主任講師、ホリスティックセラピスト、ヨガインストラクターSHUKOの「自分らしく、人生を楽しむ」為のエッセンスと日常を綴ります!

日々の感じたこと、気づき


みなさんこんにちわ! 
毎日忙しいですか??

胸を張って「暇です」って言う人は誰一人いないと思います。

アースガーデンスタッフは女性ばかりで、家庭があったり、子供がいたりするので、私たちも仕事との両立で、日々忙しく過ごしています。

先日スタッフと毎日の慌ただしい話をしていた時
「時間はみんな同じだけあるのに」
「24時間じゃたりない」という話がでました。

P7150290



みなさん時間について考えたことありますか?

みんなに平等に時間は与えられてるとおもいますか?

私はそう思いません。

まずは寿命。
幼くして死んでいまう人もいれば、90歳まで生きている人もいて
同じ時間の流れ方をしているとは思えません。
生きている時間を寿命で割る計算をしても、同じ人は少ないと思います。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて
退屈や苦痛な時間はとても長く感じたりもしますよね。

そう感じるのは事実です、そうだから同じ時間の流れ方をしているわけでなないのです。

だから現在もすぐ過去になるし、
未来もまたすぐ現在になるのです。

アインシュタイン博士が
「時間は存在しない」
「時間の概念は人類が創り出す集団錯覚」といっています。

わたしもそう思うのです。

最近は量子物理学で、オカルトと言われていたことも説明できるようになってきた時代
時間の概念、いや時間には概念がないのかな?説明できる日も来るのだろうなと思っています。


じゃ過去や未来はどうなの?過去があって今の私たちがあるのでは?と思われる人もいます
私も昔、昔はずっとそう思っていました。過去から現在があって未来があると、、、
でも、自分でサロンやスクールを始めた頃に読んだ苫米地英人先生の本を読んで衝撃を受けました。
「時間は未来から過去へと流れている」
というのです。

んんん

未来から時間が流れてる???
どういうこと??

って感じだったのですが
自分の経験を思い返してみると
「なるほど!そうかも」と
ある一つのことを思い出しました。


実は17歳の頃に
将来の設計図みたいなものを紙に書いてたことがあるんです。
何歳で結婚、何歳で出産、何歳で自分で仕事してみたいとか。

「今その通りになってる!!!!」
「さむーーーー」って

(書いたとおりになってる)と気づいた瞬間はアドレナリンがめっちゃ出てたと思います笑
居ても立っても居られずに、すぐに紙に未来の自分はこうとまた年表のように書いたのを覚えています。

実はこれはどこかの仏教哲学でも言われています。
ヨーガ療法士の卒業論文を書く際に、参考資料の本に同じような事が書いてありました。

P7150143




もし過去に原因があって今の自分がいる「あの時ああしたから」って
過去の自分から今の自分、未来の自分までを決めつけているのであれば
今を楽しく自分らしく生きていけないのであれば
時間の概念、洗脳を解いてください!
望む未来や自分は作ることができるのです。


時間が未来から来るのであれば、
明るい未来を設定すれば、今や過去までが明るいものに変化するのです。
未来は自分で作ります。

蒔いたタネが大きく育つかには、過去は関係ありません。




大事なのは目的地を決めること!
行き先がわからなければ、まっすぐ走ることができません。
もし迷っても間違えても、目的地が決まっていれば
諦めない限り、絶対たどり着けることができます。
そして限られた時間も有効に使うことができるのです。

限られた時間だからこそ、尊くて、貴重なものなのです。



まずは目的地を決めてましょう。
アロマプロフェッショナルコースでは
自分の目標などのお話もして
「なりたい自分になる」スクールでありたいと思っています!



プロフェッショナルコースは
スクールリニューアルキャンペーンで特別価格にて受講できます。
気になる方は無料説明会をしています。


ーーーーーーーーーーーーーー
セラピスト養成スクール金沢

知識や技術だけではなく、ホリスティックな視点で物事を捉えれる柔軟性のあるセラピストを目指します。

JAA日本アロマコーディネーター認定スクール





アロマセラピストになりませんか?

・アロマコーディネーター養成講座

・ボディトリートメントセラピスト養成講座

・アロマセラピストプロフェッショナルコース



随時スクール説明会しております。ご希望の方はご予約ください。




一日で学べる講座



aromaハンドマッサージケア講座

10時30分~15時

10月27日(土)11月 7日(水)

料金12000円



セラピストとして知っておきたいホリスティック講座

11月17日(土)13時30分~

時間:2~2.5時間

料金:5000円



ホリスティックヘルス塾

12月12日(水)13時~

時間:3時間

料金:5000円



腸セラピスト養成講座

2日間に分けて行います。

DAY1、11月25日(日)11月28日(水)

DAY2、12月9日(日)

両日とも10時~13時まで

※1日6時間で終えたい方は対応致します。

ご連絡ください。





お申込み、お問い合わせは

ホームページもしくは電話📞で。

セラピスト養成スクール金沢
アースガーデン natural relaxation
石川県金沢市武蔵町15−1
めいてつエムザ3F
(076)232−1007


http://www.earth-g.com







 

あけましておめでとうございます✨ 

ありがとうございます音譜
 みんなの楽しそうなお正月をSNSで眺めてます

私はめずらしく、1日.2日とおやすみもらえて子供たちとゆっくり過ごすことができましたニコニコ 
どこも行ってないけど、美味しいものだけ沢山食べました!
 美味しそうに見えないなあせるカニー🦀


o0480036013837372299


いつかやりたいと思っていた事が、年末から心の中でむくむくと育ってきて、我慢ならず行動を起こしました!!
現実に向けて始動中です。

『素晴らしい先生をお呼びしてお話をみんなにも聞いてもらいたい』

そう心療内科医で緩和ケア病棟長の黒丸尊波治先生をお呼びして
「ホリスティックコミュニケーションセミナー」を開催します。
まだまだ形になってないけどワクワクドキドキ💓します!



もっとワクワク、楽しむ事しよう!


私はやっぱり、教える伝えるが仕事が好き
授業をしていても楽しいし
講座をしていても楽しい  
ヨガやベビマのクラスも 

そして
好奇心旺盛であるが故か、飽き性なのか
幅広くなりすぎてる気もする
ここから10年ひとつの事を極めていくのもいいなとか思ってます。ひとつのこと突き詰めてしていけば10年後には極めてるよね、きっと。 


年末にセラピストとして、少し悔しい思いをした事がありました。
結果は事実だけど、その時自分がポリシーを持って行動言動していたかと言えば、NO。
その時、思ってたけど、言えなかった、、
誰に遠慮してたんだろ、誰に気を使ってたんだろう?と後から後悔 。ホントに気を使わなきゃならないのは患者さんだったのに。
後から後悔しても遅い
わかってたのなおさら

だから、今後の人生で「後悔することはつくらない」
毎日毎日、瞬間瞬間、全力でいくのは難しいけど、その中でも最善を尽くし後悔しない様に生きていかなきゃなねチュー


アメブロからのお引越しブログ+修正

素敵なセラピストさんとの出会いがありました。

サロンなどのお店に行く時はだいたい、勉強の為or純粋に客として
のどちらかです。
今回は予約の時点から、声と対応に癒され、、、男性セラピストさんなんです。。。

すごく感銘を受けて、予約の電話の時点で、ここからすでに始まってるんだ!!!と
レストランの予約なんかもそうですよね、対応が良かったら期待度が高まるけど、対応が悪ければ、質の悪い店かもしれないと予感⇨想像しますよね。
可もなく不可もなく対応できるのは当たり前の事で、、それ以上 ないとお客様は感動ないですよね


で施術中に会話をしている中で出た、「積極的カルマの解消」

例えば、人を傷つけてしまった人がいるとしましょう。
その人は自分の命をかけて償う、もしくは同じ思いをすることでカルマを解消する
反対に、、、傷つけてしまった分だけ他の誰かを助けてカルマを解消しようとすることが積極的カルマの解消になります、

病気になって初めて気づいた当たり前だと思っていた事、「家族、健康、仕事、友達、たくさんたくさんの当たり前だと思って気にもとめなかった事。」病気にならないと気づけなかった「毎日元気に生きていられる事。毎日が当たり前じゃないって事。」
例えばヨガや宗教的な教えや色んな本で学び得て、病気になる前にそれに気づけたら、、、
毎日に感謝できていたら、、、、

病気になる必要なんてないのではと思います。
これも積極的カルマの解消だと思います。

感謝して、人生を楽しむ!!アップ
私のモットーです。
シンプルだけど、ベスト!


そして頭でわかっているけどの状態の私と、心の奥底で知っているセラピストさんと
同じ事を知っていても、その差は大きく違うんだなと感じました。



IMG_8913


アメブロからのお引越しブログ

今日は友人のお別れ会に行ってきました。
たくさんの友人、知人が集まりお庭でBBQしたり、生前彼女がすきだったとゆうエルダーベリーのわけ木をしてもらったり、本当にあったかい彼女らしいお別れでした。
一言で言えば太陽の様な女性でした。
明るく、強く、誰もがそのパワーや優しさに引き込まれて、安心し頼ってしまう人でした。

th


そんな彼女のお別れ会に参加し、感じた事は

愛…

たくさんの人達に愛を振りまいていた彼女
ダンナさまと深く愛しあっていた彼女
病気になってもなお、皆の事を気にかけ、つなぎ、悲しませないようにしていた彼女

笑って、自分の人生を人生らしく生きていく後押しをしてもらいました。


#アメブロからのお引越しブログ

↑このページのトップヘ