なりたい自分になる~セラピスト養成スクール金沢〜

主任講師、ホリスティックセラピスト、ヨガインストラクターSHUKOの「自分らしく、人生を楽しむ」為のエッセンスと日常を綴ります!

2017年01月

今日の富山はたくさーん雪が積もってたいへーん雪だるま雪だるま

そんな中、氷見でのベビマ講座
13組の親子が参加してくれました!!

私主催じゃないけど、『こんな雪で道も悪い中来てくれてありがとう😊』ってみんなに感謝感謝照れ


ラビィングタッチのセミナーに行ってから始めてのベビマの仕事。
私の大好きなヒロコさんから受け取った事をふまえ、いつもと少し変えた内容で行いました。

わが子と、たくさんたくさんタッチしながらコミュニケーションとってもらいたい。


難しくないですよ!
でも大事な事はココなんですよ!
理屈も大切、こんなスゴイ事が起こってるんですよ!
そして体感してほしい!

伝えたい
押し売りでは無くて、だって
肌に触れるとわが子をもっと愛おしく感じたよね?
タッチケアをして、幸せをママも感じたよね?

体感してもらいたい。


現在、違う仕事もたくさんこなさなきゃならなくて、
余計にまたこのベビマの講師とゆうお仕事を10年振りに増やしたいなと思うのです。

今日は携帯を忘れてしまい写真無しあせる


赤ちゃん達は着ぐるみのように、ウサギさんやクマさんの耳をかぶり、モコモコになって帰って行きましたドキドキ可愛


そして夜は長男誕生日🎂のお祝いも

o0480064113853030559



「産まれて来てくれてありがとうクラッカー
あなたに会えて良かった、、、」
⬆︎
この台詞
今日のベビマの時に
みんなで言いました(笑)(╹◡╹)


朝から知り合いの方の手術があり、 
エネルギーを送っていたら
(嫌に感じたらゴメンなさい。クォンタムタッチや直傳靈氣を学んでいます)
自分の方が大きなエネルギーを感じたり

今日は色んな観点から愛がテーマの日でした。



アメブロからのお引越し

今日は日本アロマコーディネーター協会の

アロママッサージのスクールをする為の講習会に行って来ました。

昨日の夜から雪が降り始め、夜のニュースではこの週末は大雪になると報道してる、、
「前乗りしたら良かった、、」
と思ったけどもう遅く、
朝一のサンダーバードに乗って行こうと決め
5時30分  金沢発  
は、はやい、でもサンダーバードよく止まるし、

時すでに  夜中 12時過ぎ、、、

金沢迄は車で行かなきゃならないし
寝たら  起きれない

シャワーを浴びて夜中に金沢まで出発

いいのか悪いのか電車はほぼ遅れることなく運休もなく到着。

大阪も風がすごく冷たいです。


o0480064113845476802


相モデルでレッスン
モデルの時は意識不明になってしまったzzz 



普段はしてもらうことがないので
実技のチェックしてもらい、お勉強になりました!!


アメブロからのお引越し

あけましておめでとうございます✨ 

ありがとうございます音譜
 みんなの楽しそうなお正月をSNSで眺めてます

私はめずらしく、1日.2日とおやすみもらえて子供たちとゆっくり過ごすことができましたニコニコ 
どこも行ってないけど、美味しいものだけ沢山食べました!
 美味しそうに見えないなあせるカニー🦀


o0480036013837372299


いつかやりたいと思っていた事が、年末から心の中でむくむくと育ってきて、我慢ならず行動を起こしました!!
現実に向けて始動中です。

『素晴らしい先生をお呼びしてお話をみんなにも聞いてもらいたい』

そう心療内科医で緩和ケア病棟長の黒丸尊波治先生をお呼びして
「ホリスティックコミュニケーションセミナー」を開催します。
まだまだ形になってないけどワクワクドキドキ💓します!



もっとワクワク、楽しむ事しよう!


私はやっぱり、教える伝えるが仕事が好き
授業をしていても楽しいし
講座をしていても楽しい  
ヨガやベビマのクラスも 

そして
好奇心旺盛であるが故か、飽き性なのか
幅広くなりすぎてる気もする
ここから10年ひとつの事を極めていくのもいいなとか思ってます。ひとつのこと突き詰めてしていけば10年後には極めてるよね、きっと。 


年末にセラピストとして、少し悔しい思いをした事がありました。
結果は事実だけど、その時自分がポリシーを持って行動言動していたかと言えば、NO。
その時、思ってたけど、言えなかった、、
誰に遠慮してたんだろ、誰に気を使ってたんだろう?と後から後悔 。ホントに気を使わなきゃならないのは患者さんだったのに。
後から後悔しても遅い
わかってたのなおさら

だから、今後の人生で「後悔することはつくらない」
毎日毎日、瞬間瞬間、全力でいくのは難しいけど、その中でも最善を尽くし後悔しない様に生きていかなきゃなねチュー


アメブロからのお引越しブログ+修正

↑このページのトップヘ