虫除けとして有名な精油は何種類かありさます。
虫除けのキャンドル商品も多いシトロネラ。レモングラスやレモンユーカリ、蚊よけとして植えられる事もあるゼラニウムなどガーベラ

タイでは、レモングラスがハーブティーで飲まれていたり、色んな料理で食べたり、ホテルロビーで焚かれていたり、良く使われます。

日本だと虫除けに使う時はスプレー、蒸散、アロマシールなんかにして使う事が多いけど、タイの人は蚊よけとしてアロマを焚くだけでなく、食べたり飲んだりして、体の中から蚊除けの意味があるんだと思います。と教えてもらいました。

なるほど〜!!

すごい腑に落ちるビックリマーク

地産地消は理にかなってるのね

右端に写ってるのが、レモングラスティ
その他よくあったのが、レモンをしぼると綺麗な紫色なるアンチャンと言う美容に良いなんかの豆の花のジュース
もう一つタマリンドとゆうジュースもありました。どっちも日本では聞いた事もなかったけど、ポピュラーでした。

o0480064013770718596


アメブロからのお引越しブログ